スポンサーリンク

リプニツカヤ 電撃引退!?

リプニツカヤ 電撃引退!?

TVインタビューで羽生結弦の大ファンだと言っていましたよね。
キャンドルスピンを初めて見た時は衝撃でした。
今は体調回復に努めて、プロスケーターとしてアイスショーであのキャンドルスピンを見せて欲しい物です。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・昨年のロシア杯では足痛めていたのに、リンクサイドのコーチ陣から中断しないように指示受けた様子で、そのまま競技続行したシーンは痛々しく・色々期待と責任背負っていたとはいえ、可哀想に思いました。
普段表情変えない事で知られていた彼女が、一時期大ファンであったH生選手の前ではホッとしたような笑顔で接していた光景には、そのスケーティングと愛らしい容姿と共に癒された気分でした!

やっと心身共に休めますね~お疲れ様でした~

・しかもロシア女子は若くて強い選手がどんどん出て来ているし、最近は国内で勝ち抜き国際大会に出ることも厳しかったのでは?
雰囲気やルックスは1番魅力的だった。

・ふっくらした写真見て、女性としてはこっちのが好きだなと思ったけど、それが競技に結びつかないだけならまだしも、批判され苦しむくらいなら辞めた方がいい。これからの彼女の人生に幸あれ。

・競馬やボクシングなどもそうだが、無理な減量で体を壊す人が多い協議では何かしらの規制をするべきではないかと思う
例えば身長○○cm以上の人は体重が△△kgなければならない。規定に達しない人は重りをつけるとか。既にこの規制をしている競技もあるようですが、体重制限をもう少し見直した方がいい気がする。

スポンサーリンク



・jkh***** | 4時間前
大好きなリプちゃん。
本当に良く頑張りました。
素晴らしい演技、キャンドルスピン、全部忘れません。
氷上の妖精から、近頃では大人の女性へ蕾が花開かのような、薫り高い美しい変貌を見せて貰っただけでも、ファンはなんと幸運だったのでしょう。
でもその道で、拒食症と闘っていたなんて、可哀想に、可哀想に。
もう、十分。
好きなもの、美味しいものを一杯食べて、19歳の健康な体を取り戻して下さい。
リプちゃんの幸せだけを祈っています。
スケートから離れても、ずっと応援しています。
もしスケート界に居て下さるなら、元気になったら、ふっくら大人の魅力のプロスケーターとして、ぜひぜひ日本にまた来て下さい^^

・「拒食症」で思い出すのは、音楽グループ「カーペンターズ」のカレンの姿がスクープされた写真を観た時だ。

本当に「骨と皮が歩いているとはこういう事か」と思った。
それくらい、ステージで歌いドラムを叩く彼女の姿とは、似ても似つかなかった。

ひとことでいえば、人間に見えなかった。

拒食症は、とにかく引き返せる時に引き返すことだ。
ある一線を越えてしまうと、もう後は飢えて死ぬしかない。
食うことは人間の本能だ。
ぜひそれを思い出して、今後の人生を歩んでほしい。

・引退ニュースを知った時、真央ちゃんの引退よりショックでした。
あのキャンドルスピンや小悪魔的な表情が見れないなんて残念。

・健康的な生活に戻れそうだ?
摂食障害を全く分かってないんだろうな。
そんな簡単ではないですよ。
一旦摂食障害を患った人は一生苦しむ人も多い。
たしか統計では10年後生存率は9割を割り込む。1割以上の人が自殺なり心臓発作なりで亡くなる。

まとめ

ひとまずお疲れ様でした。年齢的にカムバックの可能性はあるのかな?そうでなければ、女優さんとかの才能ありそう。

ところで試合前絶食っていうのは大変よね。食べなきゃパワーでないのに、食べないで3〜4分も演技を続けなきゃいけないなんて。スタミナもたないな、自分だったら。スケート選手大変ね。

スポンサーリンク