スポンサーリンク

張本智和 ワールドツアー史上最年少優勝!

張本智和 ワールドツアー史上最年少優勝!

卓球のワールドツアーチェコオープンで史上最年少優勝の
の本卓球界ホープの張本智和が超今話題です。
ネット上にもコメントが多数寄せられています。

 詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。


ネット上の反応は!?

・日本で育っても、やっぱり中国の血を引くと、卓球とか強いなぁ。
両親が、元プロ選手だと、14才でこんなに強くなるのかぁ

・彼はまだ焦らず強くなって欲しい、そう思っていた私はボル相手には良くてもオールで負けるかなと思っていた。結果は御覧の通り、4-2で勝ってしまっている。まだ未完成なのに…。
想像すら容易く超えるこの少年、やはり化け物。

・張本選手良くやった。凄いと思う。
まだ14歳で世界ツアーの優勝は本当に凄いと思う。
まだ今は世界ランクが20位だけど、東京オリンピックまでに、世界ランキングを1桁まで上げて、東京オリンピックで金メダルを獲ってください。本当に、1日1日強くなって行くように思える。
バトミントン・柔道・レスリングと卓球以外の競技も強くなっているので、本当に東京オリンピックが楽しみです。

・フォワドライブは世界トップレベル!
バックも鋭いけど、中国相手だとちょっと不安定かも。
ラリーで狙われるとしたらバック。
てか中国のラリーは本当に、相手のミスを誘うのがうまい。
相手の些細な不安要素を突いてくるね。

バックといえば、当たり前のように手首が大事って言うけど、
実は中国はそこまで手首使ってない!
だって体がブレやすくなるから。
末端の力みは軸をブラすので、その代わりにモーションが読みづらくコースをしっかり突いてくるバックを使っている。

日本の卓球を剛とするなら中国は柔だね。

スポンサーリンク



・相撲、広島、関東駅伝、卓球などブームスポーツ熱が熱い関東
張本の地元宮城は楽天の失速ショック一色
そもそも宮城にはテレビ東京系列はない

・おめでとう!!

1年で驚くほど強くなった。
中学2年でこの強さは異例。
技術、精神力は群を抜いてる。

そして彼は体にも恵まれてる。
体格も170以上あるし、普通の中学生ならフィジカルで確実に差が出るけれどパワーも早い年齢からついた。

彼が何故勝てるのか。
その事ももっと報道してほしい!

・張本の相手側視点なら叫ばれてノられるのは嫌だろうなって思うけど、普通に試合観てたら良いラリーが続いたり大切な点を取ったりした時に「うおおおおお」ってなると思うんだよなあ。
張本は実際にプレイしてる人だからもっと感情が出るのは普通だと思うけど。

・肩と肘があまり動いているように見えない。相手は軌道が読めなくて取りづらいし、反復練習の賜物だと思うが、怪我がないことを願う。

まとめ

彼の実力は凄いね。
でもなんかシラケてしまった。シラケてるのは自分だけなのか⁈オリンピック観ててもヨーロッパの国々の代表は帰化した中国人ばかり。だったら中国の中だけで世界一を決めてはどうか⁈

スポンサーリンク