スポンサーリンク

DeNA 筒香、ロペス、宮崎の3連弾!で逆転サヨナラ

DeNA 筒香、ロペス、宮崎の3連弾!で逆転サヨナラ

劇的な3連弾が9回に爆発して広島に逆転サヨナラしたゲームが
ネット上でも話題になり多数のコメントが寄せられた。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・CSのプロ野球ニュースで、何日か前柴田が機能していないと解説者の誰かが言っていた。少しはギャフンと言わせることができたかも。スカパーで宮崎選手のホームランだけリアルタイムで見られました。ほんとスゴい試合でした。

・9回に感動の名場面が生まれましたね!
高校野球に負けていられませんね!!!
もちろんあの場面でホームランを打った3選手は素晴らしいですが、ヒットを打った柴田選手、その前のホームランの嶺井選手、尾仲投手、先発の飯塚投手などなど…
3連敗中でも、ベンチワークをきちんとしてた選手やスタッフ全員の力ですね♡(´˘`๑)
ナイスゲーム✩

ところで、このトップの写真の嶺井選手の奥にいる、ウォーターサーバー(?)のドリンクを宮﨑選手にかけたのは誰でしょう??

・大洋ホエールズの時からのファンだけど、あの時の阪神のバース、掛布、岡田の3者連続以来の衝撃。
それ以降も3者連続自体はあったけど、今回は9回に起きてサヨナラだから鳥肌が凄い。
実際、広島をはじめとする他球団に「ベイは9回に強い」という強烈な印象を刷り込んだのは間違いなく、これはCSに向けても好材料だ。
明日の試合が大事だから、良い流れで絶対に勝ってもらいたい。

・3連続HR・・・確か今から40年前ぐらいだったが、大洋の田代、山下、ゲーリーかマーチンの3連続HRを思い出したね、当時の解説江川がびっくりしてた。

スポンサーリンク



・この3人もすごいが8階の嶺井のホームランもほめるべき!戸柱が出る試合は必ず打たれる。投手も悪いがリードに頭を使ってない。戸柱は下で勉強させるべき。ラミネスはもっと調子が良い嶺井を使うべき。ベイスターズは捕手を補強すべき。今秋のドラフトでは清宮も良いが外れてもよいから広陵の中村を一位にすべき。

・クリーンアップ3連発もすごいけど、2回を無失点に抑えた尾仲も立派ですね。
負けパターンでの登板って、モチベーションの維持が難しい部分もあると思うけど、よく集中して投げきったと思う。
今後に繋がる、大きな初勝利ですね。

・緒方監督は代打は当たるけど、継投は下手やな~。畝ピッチングコーチのせいか。曾澤のむらっけのあるリードのせいか。短期決戦のCS等は少々心配。9回は石原の方が盤石だと思う。
阪神戦での9連敗と言い、今回のDeNA3連発と言い、普通の負けと違う記録的な負け方は原因があり、改善すべきことはすぐ見つかると思う。いや願う。

・現地でもTVでも試合は最後まで見ます。
勝てる気しない試合見るのは辛いが、今日の様な勝利を見逃して後悔したくないから。
逆に大量点取って勝っていても終わるまでかわらない。

どんな劣勢でもなんとかしてくれと願ってしまうのです。

まとめ

この3人ももちろん凄いが、個人的には嶺井選手のホームランを評価したい。
あれで3点差になったのが点数的にもプレイヤーの意識的にも大きかった気がす

スポンサーリンク