スポンサーリンク

広陵・中村 大会新記録!清原超えの6本塁打!

広陵・中村 大会新記録!清原超えの6本塁打!

清原を抜く大会新の6本塁打でネット上でも話題を呼んでいます。
今期のドラフトは清宮と一緒ににぎわいそうですね。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・さすがの中村選手でも大会新記録となる6本目の本塁打の歴史的瞬間が、NHKではスポットニュース中だったために生では中継されていなかったとは夢にも思っていないでしょうね。

中村選手は『持っている選手』だと思うけれど、タイミングが悪すぎるNHKは『持ってない局』だなぁ・・・笑

・清宮はずっと注目されていたけど、中村は彗星のごとくあらわれたよね笑
この二人はどちらも打席に立った時、打つ雰囲気がすごく漂う

・これが怪物。
日ハムファンだけどファーストしか守れず守備力も微妙な清宮じゃなく打てるキャッチャーの中村くんを指名して欲しい!

甲子園の大舞台でこんな凄い結果を残す中村くんにスター性を感じます。

・いやー、すごく見ごたえがあって面白い!
ここぞと言う時に打つ中村さんは本当にすごいと思う。

でも思うのは、相手チームがきちんと戦っているからこそ。
ここまで来て牽制しないもんね。
相手チームの誠実さにも、拍手!

スポンサーリンク



・ほんまの実力が解って良かったね。いくら本塁打を打っても、甲子園に出てこそだよね。そこでの記録と地方予選の記録とじゃ天と地程の差がある。マスゴミやスポーツ紙は清宮ばかりを言ってだけど、大したもんだ。騒がれなくて中村君の実力が思う存分発揮できて良かったよ。人気取りは清宮に任せとけば良いし。今度はガラッと手の平を返したようにすり寄って来るんと違うか?

・飛ぶボールのおかげという人もいるけど、今はラッキーゾーンがないのでスタンドインするしかないんだよ。
昔の記録と遜色なんかあるはずない。
中村選手は胸を張っていい。

・おめでとう。
まだまだ打てそうだな。
100年経っても塗り替えあられない記録もあるが数分で塗り替えられる記録もある
凄い選手だがここまで勝ち続けられるチームの力も素晴らしい
どんなに凄い選手でも打席に立つ機会がなければ叶えられないことだから。
ラッキーゾーンが無くなって最初のHRを打った松井秀樹ですら望むことが出来なかった記録
素晴らしい

・こんな細い体でよく打つな!

本数は抜かれたけど、それでもやっぱりプロ一年目から活躍した清原さんは超えられないだろなぁ。
中村くんはタイプが違うし、キャッチャー版松井稼頭央さんタイプになるのかな?

なんにせよ、野球が盛り上がるし久しぶりの好打者出現!これからが楽しみです(^o^)

まとめ

このスタイルでこの打撃はやばい。
決してでかいホームランバッターの体型ではなく守れるし走れる。
頼むからドラフトで取るのは中村君をキャッチャーとして育ててくれる球団だけにしてくれ。
もう打てるキャッチャーがコンバートされるのは見たくない 

スポンサーリンク