スポンサーリンク

大阪桐蔭 最強チーム目指して再始動!

大阪桐蔭 最強チーム目指して再始動!

三年生お疲れ様でした!!
新チームも怪我なく切磋琢磨して、激戦区の大阪府を勝ち抜いて下さい。
大阪も早く二校出して欲しいな…

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・福井はインタビューの内容、話し方や試合中のプレーを見る限り、歴代の中でもかつての平田以上に西谷の分身となり優れたリーダーになりよったのう。根尾ら2年ばかり注目されよったが実体は真の4番もおらんかったし、福井、泉口、徳山を中心とした守りのチームやったわな。ホンマ気持ちのこもったええチームやった。次の代は確かに能力は高いやろが、まだまだ確実性も低く、荒い選手が大半や。まずプレーもチームも基本からやり直さにゃあ、大阪はそない甘うないで。智辯和歌山を筆頭に全国的にもプレミアムが多い世代やしな。

・kou***** | 9時間前
甲子園行くと新チームの立ち上げが遅くなるから不利なんよな
他のチームは新チームで一ヶ月くらいは練習してるわけで
最強と言われるのは外野の勝手な見方だし、手ぐすね引いてまってる高校も多いしな
大冠みたいな公立もいたり、厳しいのよね大阪大会は・・

・夏の甲子園の裏で、もう秋季大会が始まっている県もあるしね。
甲子園で勝ち進むことは、ある意味来年の選抜大会へのハイリスク。

・もう新チーム始動ですか?昨日の今日だよね。
さすが大阪桐蔭は凄いよ。
新チームの方が凄い選手がいるので、来季は期待出来ますね。
とりあえずは、秋季大阪大会優勝。
最大の目標は、センバツ2連覇。頑張れ大阪桐蔭。

スポンサーリンク



・本気で甲子園優勝目指してるチームと甲子園出場を目指してるチームではやはり差が出る。3年対2年で試合の差が出るのもそういうこと。いい選手集めてるのもあるけどこういうところが安定して桐蔭は勝つ理由だと思う

・今別な記事では仙台育英との試合で色々と騒いでるけど、すでに大阪桐蔭の選手は次に気持ちがむかって良かったです。今回の負けがもしかしたら来年の春夏連覇に繋がるかもしれない。今は来年の大阪桐蔭が楽しみでしょうがないわ!

・もちろん足の痛みもあったし怖さもあったと思うがありえないミスをしてしまった中川君には本当に頑張ってもらいたい

・いい選手がたくさんいて経験も豊富。だから「勝てるだろう」と過信してしまうものだけど。すでに危機感があってそれを自覚して取り組める。意識の高さがすごい。こういうところも桐蔭の強さだな。

まとめ

大阪桐蔭も横浜も選手層が厚い。。
いい選手が1年生からやから。。
秀岳館は期間限定の選手層で、来年からは戦力大幅ダウン甲子園いけない。。。

スポンサーリンク