スポンサーリンク

陸上世界選手権 男子400リレー藤光選手をアンカーに起用!銅メダル

陸上世界選手権 男子400リレー藤光選手をアンカーに起用!銅メダル

やっぱり多田のロケットスタートは気持ちいいね!
バトンパス、予選では間隔が詰まってしまって良い結果が出なかったけど、決勝はしっかり修正。素晴らしい。
3位表彰台、おめでとう。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・こんな気持ちがいい日曜の朝はそうないね。
9レーンの時点で今回はダメだと思ってたから、
ホント鳥肌たったよ、おめでとう!
それにしても、リレーメンバーはイケメン揃い。
オリンピック生で見てみたい。

・ケンブリッジとサニブラがいなくて正直ここまでは期待してなかったわ
いい意味で裏切られて、めっちゃ嬉しい
男子4×100は日本のお家芸になったんちゃうのん

・本当に日本は層が厚くなりましたね。ひと昔前には考えられなかった。多田、飯塚、桐生、藤光、ケンブリッジ、サニブラウン、今回来てない山縣も。ここに更に塚原とか山本慎吾とかが加わってたらもっと凄い事になってたかも。

・多田、飯塚、桐生、ケンブリッジ、ハキームの陰に隠れてしまい、ほとんど脚光を浴びなかった藤光さん。昨年引退を回避してここまでずっとサポートに徹してきたベテランが一気に輝いた決勝でした。「6人目」が走ってもメダルが取れる日本男子短距離チーム、これからますます目が離せません。

スポンサーリンク



・藤光選手へのバトン渡しが凄くスムーズで、その後、
中国に詰められることなく藤光選手がゴール!
控えで支えてきた藤光選手が最後の銅メダルのゴールを割って、
笑顔で感想を述べていた姿が感動的でした。
日本は、チームワークと支えの選手あっての銅メダルだったと思う。
おめでとう!!!

・おめでとうございます。
アジア人は欧米人と比べたら小さくて短距離は不利なイメージでしたが、リレーでは毎回メダル候補になりましたね。
想像を絶する努力をしていると思います。
なんかホントうれしい。

・レース後、織田君のボルトについてのコメント中
に、何だか、織田君の眼が潤んでいたね…
俺は、違う意味で眼が潤んだね、桐生君の事を
思ってね!
いやああ、彼は本当、メンタル強くなったよ、
周りから期待されても結果を出せずに、
個人種目で世界大会代表を逃した悔しさ、
どんなもんだったろう?
よくどん底からここまで、這い上がって来たよ!
やっぱり、神様はね、頑張った人には最後に
ご褒美を与えるんだよ!
いやああ、久々、テレビ見ながらもらい泣きして
しもうたああ…
桐生君、かっけええ、天晴れ️

・現在の男子日本短距離界は過去最高の選手が揃ってる。結果、銅メダル獲得だったが、決勝出場しなかったサニブラウン、ケンブリッジが控えてる中でもこの結果は素晴らしい事。東京五輪では悲願の金を。選手の皆さんには怪我なく頑張って欲しいと思う。

まとめ

サニブラウン抜きでメンバー二人入れ替えての上位は凄いですね。
東京でもメダルを取って欲しいな。

スポンサーリンク