スポンサーリンク

松山英樹 全米プロ第2日暫定首位!

松山英樹 全米プロ第2日暫定首位!

これまで数多くの経験と実績を積み上げてきたが、やはり『メジャー』というプレッシャーという重圧は我々の想像を遥かに超えると思う。
それは松山だけじゃなくて進藤キャディも同じだと思う。だからこそ良い意味での松山の鈍感力に期待したい。
そしてこういう時だけ騒ぎ立てて余計なプレッシャーを与えることなく、現場にいるメディアも出来るだけいつも通り接して静かに見守って欲しい。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・すごいとしか言いようがありませんね。アメリカは野茂やイチローもそうだけど、スポーツで結果を残した人は人種に関係なく認めてくれるのですね。
去年まで松山英樹と錦織圭は並んで称賛されてましたが、松山英樹は第2段ロケットに点火して、錦織圭は今の所迷走してます。。。
同じように錦織圭にも復活してほしいな。

・松山英樹って25歳なんだよな末恐ろし過ぎるぞ。メジャーを一つ勝ってしまったらグランドスラムもあるよな。

・松山のメジャー制覇の期待が高まる中、オンナに溺れて成績下降中の某プロテニスプレーヤーの不甲斐なさと言ったら。。

・アメリカ人好みの爆発力でもともと人気あったけど、先週勝ってるから勢いが違いますね。
このまま好調を維持できればいいですが、他の選手がどこまで伸ばすかによっても精神状態が変わってくるので心配ではあります。
メジャー大会をすんなり勝てるとは思いませんが、やっぱりこのまま走りきって優勝してもらいたいのが本音ですね。

スポンサーリンク



・夜、興奮で眠れない
ゴルフチャンネル解説も面白いし、よかった!
最後、闇のなかで日没サスペンデッド嫌って、走ってプレーしてるジェイソンデーまで中継してくれた。

・これが松山の力!
やはりパットが冴えたら世界ナンバーワンといってもいいと思う。
あと二日頑張ってメジャーの称号を日本へ!!

・初メジャー優勝はマスターズがいいと思ったが贅沢は言いません!今年もう頂いてしまいましょう。日本男子は絶対に無理だと思ったメジャー制覇がそこまで来てます。

・この二日目で松山と他の日本人参加選手との大きな差が出たな!技術もメンタルも日本だけでやってる選手はメジャーの厳しいコースセッティングになると崩れていく。
松山はこれからがトップの戦いだね!耐えないといけないし伸ばさないといけない!でもこの位置にいる事で、見るのが楽しみになるね!

まとめ

松山英樹は
いつメジャータイトルをとってもおかしくはない!
だから驚きはしないが、
このまま引き離して勝てばやっぱり嬉しい!

スポンサーリンク