スポンサーリンク

亀田の柿の種 宇宙食に認定!JAXA認証

亀田の柿の種 宇宙食に認定!JAXA認証

亀田の柿の種が十年後には宇宙ステーションの中で食べられるナーンテ
驚きだよね。
宇宙ステーションの中で亀田の柿の種をポリポリ噛んでいる宇宙飛行士
を想像すると楽しくなるね。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・そうなるとパッケージにJAXA認証と印字された商品が出回るのかな?
おぉー!って思ったけど、普通に生活している人にとっては認証されたからって特に何もないんだよね…(笑)

・柿の種好きです。宇宙食認定?おめでとうございます
個人的要望としては、柿の種を宇宙食の前に機内食にして欲しいなぁ。

*そうだよね。宇宙食じゃ数が出ないから採算がとれないんじゃないかな。
機内食なら採算が合うかもね。

・アジア系の人間ならよいが、欧米系は醤油のにおいの充満はいやがるのではないか? (欧米系の人間にも一部のファンがいるのは知っていますが。)

・すんごく好きだけど喉かわくし味わうというより気づけば無くなってるパターンが多い柿の種が宇宙食でよいのか…?

スポンサーリンク



・亀田の柿の種、今年5月べくれてねがさんで精密測定してセシウム出てるから俺は食わないわ。
死に近いおっさんおばはんは食っても自己責任だけど子供には食べさせないでほしい。

・柿の種とピーナッツは約6:4の割合で入っているとのこと。
個人的には、もう少し柿の種の割合を増やして欲しいところです。
6:4は重量比なので、個数比でいうと、5:1となる。
ピーナッツは袋詰め時は「ペア」なので、
柿の種10個に対し、ピーナッツのかけら1個となる。
充分に「柿の種の割合を増やしている」と思うが?

・タネを食べるとピーが食べたくなり、ピーを食べるとタネを食べたくなり・・・宇宙でも無限ループになっちゃうのかなぁ。

・柿の種、外国人でも好きな人は多いみたいだよ
ビールに合うって好評らしい
今にNASA公認のおつまみになったりしてw

まとめ

チョット面白い夢のあるニュースだよね。
時々パソコンをいじりながら私もポリポリやっています。
でも止まらないのが玉に傷だね。

スポンサーリンク