スポンサーリンク

楽天オコエ 右手薬指を手術 全治2~3カ月

楽天オコエ 9日に右手薬指を手術

楽天も梨田監督にキャンプ早々、覇気がないと発破をかけられていた
オコエ瑠偉外野手が病院で検査で陳旧性の右の第4指MP関節側副靱帯損傷」と
判断され9日に手術をすることが判明しました。

ヤンキース田中が抜けてからの楽天の凋落ぶりは目を覆うばかりです。
一人のスーパースターの力って改めてすごいと感じた次第です。

楽天オコエのネット上の反応は

・逆に良かったかも。
しっかりと二軍で鍛えた方が将来の為になりそう。

*その通りですね。
はやる心を、抑えさせて、じっくりと現在を充実させる方が
明るい未来を迎えられるかも。一軍でちょこちょこ出場させるより二軍で
びっしり鍛える方が、本人のためかもね。

・怪我が治る間、走り込んでシャープさを取り戻せ。
君にデカいホームランなんか期待してないだろう。
守って走る、そんな選手だったはずなのに何を勘違いしたのやら

・去年はルーキーでお客さん扱い。
2年目からが本当の戦い。オフは何してた?
彼女としてはハワイに遊びに行くのは良いけど、この状態はプロ失格。
高校は才能だけでどうにかなったが、プロは甘くない。

・関東一時代のオコエじゃないと…。
今の体型熊やん。

*その通りですね。
ホームランバッタ―じゃないから、もっとシャープな体作りに徹しないと。

・ダルビッシュと練習した人で怪我人2人目。

*所詮ど素人。トレーナーのつもりのダルビッシュなんかの意見を
聞いていたんじゃだめだね。球団も勝手なトレーニングは規制しないと。
体重を増やせなんていうのは相撲の世界。大谷の二の舞だね。

・球団はオコエに何を期待しているか、もう一度考え直した方がいいと思う。ホームランなんか期待していないはず。だったら、そういう打撃練習をするべきでは?

・かなりの重傷だが、本当にキャンプ初日で負った傷なのか?
ケガを隠してキャンプ参加したなら、立振る舞いがダメすぎる。
そもそも自主トレ中にケガしたなら、それもダメすぎる。

スポンサーリンク



・駄目だしされたけど、結局のところ怪我ですか?
こうなったら怪我を治して、今年はファームでじっくり鍛えましょう。不幸中の幸いかもしれませんね。

・この写真、オコエなの?助っ人外国人かと思ったよ!

・1日目のスイング見たらあれは誰でも怒るわ、ダルビッシュ塾とかやめて高卒2年目ならコーチの言うことだけ聞いてた方がいい
ダルビッシュの理論で身体を大きくした人で
大谷含め、怪我不調3人目なんですけど、偶然なのかな?

・オコエに関しては賛否両論があるなあ…身体能力は確かにピカイチだが、まだまだプロでは活躍するのが厳しいかも。
じっくり1年間故障しない身体を作りながら、2軍で打撃を磨く事も重要かな…

・こりゃもうダメだな。なんでバレンティンみたいな打ち方マネしてんの?あんたはホームランバッターじゃないでしょ。陽岱鋼みたいな選手になるのを期待してたのに。
オフに遊びまくってキャンプで怒られてさらにケガ…。今年も出番はないよ。

まとめ


*大体のコメントの多くは2つに絞られていますね。
一つはじっくりと二軍で調整した方がいい。
もう一つは。ダルビッシュとの自主トレの失敗。
先輩ぶって指導するダルビッシュも、もう来年からよした方がいい。
反感を買うだけだから。
今回も大谷のWBC辞退でも、指導疑惑が持ち上がっています。


スポンサーリンク