スポンサーリンク

NHK紅白 厳しい意見が78%!

厳しい意見が78%!

昨年末の「第67回NHK紅白歌合戦」は終了後、ゴジラの件、タモリ・マツコ・デラックスの件、
採点の件など、様々な問題について視聴者から疑問が投げかけられましたね。

このたびNHKの集計で4724件もの厳しい意見が寄せられていたことが判明しました。
ネット上にも2000弱のコメントが寄せられています。

ネット上の反応は

・視聴者投票では白が圧勝でしたもんね。
なら視聴者投票など何の意味もないですよね。

・審査方法とは別ですが出場者が秋元康プロデュースが数団体
EXILE系列が数団体、ジャニーズが数団体、そりゃつまらなくなる
そもそも期待されてる人が出ないのもあるけどこれじゃあねえ

・毎年毎年、裏番組があまりにもしょうもないので消去法で見る人が多いと思うけど、今回のは、歌手の選出、番組の進行から結果までほんとに意味わからなかった。こんなことなら、勝負なんかやめてただの歌番組にすればいい。進行はアナウンサーでその年に人気出た歌手集めてさ。

・視聴者のための紅白では無いのか?
どう見ても、白組が、勝ちでした。審査法がおかしい。
せっかく楽しく見ていたのに、結果がでた瞬間に、ガッカリした

・確かにここ数年の紅白で、最もへんてこりんだった。
司会も???だったし、演出にドヤ感が溢れすぎてて、かえってしらけるし。
誰かが言ってた、「偉大なるマンネリ」に回帰すべきかもね。

・これさー、視聴者投票っていらないんじゃないの?
自分の好きなアーティストがいる方に投票するワケだし、何を基準にして審査をしているのかも分からないし…
正直言って、紅白歌の歌謡祭にしたらいいんじゃないの?
勝敗なんて関係なくしたらいいんじゃないの?

・そろそろ潮時なんじゃないかな。違うコンテンツを絞り出した方がいいかもしれないけど、そんな当たりコンテンツを創造出来る人材はいないか。
しかし袴の裾には笑ったw

スポンサーリンク



・そりゃ誰が観てもおかしく感じますよ。
最後の最後であの結果ですからね。
誰が決めたのかしりませんけど、内容が良くても結果があれは酷いですね。

・白の圧勝から、突然紅組が勝ったのは確かに意味不明でした。
年末は歌番組が多いですからなかなか厳しいですが、
今年の紅白は良いものになるといいですね。

・審査方法って、「自分が良かったと思う方に票を入れる」じゃないの?
白が圧勝気味だったから、赤に同情票が集まった結果、集まりすぎた感じでは。
いや、最近紅白見てないし、知らないですけどね。

・まあ参考程度でいいんじゃないの?
だってどんなことでもそうだけど、気に入って楽しんでる人はわざわざ意見は寄せないもの。逆に文句を言いたい人だけが意見を寄せるので、寄せられた意見の8割近くが厳しい意見だったからといっても、そんなものじゃないだろうか。

・どっちが勝っても何の意味もないからどうでもいい
どうせなら応援チームが勝ったら視聴者の受信料が割引されるとか負けたチームは罰ゲームをするとか何かしたら?

まとめ


*採点なんかどうでもいいっていう人と、採点方法がおかしいどう見ても白組の勝ちなのに
ナーンテいう人と半々のようですね。
タモリと松子の件に関しては意味不明という人がほとんど。
ゴジラの件も、わからないというコメントが多かったようです。

いくらお祭りでも、採点するなら視聴者にもわかりやすく、採点基準を
説明するべきですね。
今年も採点をするなら、番組開始の前にわかりやすく説明をした方がいい。
面倒な基準より、単純で分かりやすいのが一番。


スポンサーリンク