スポンサーリンク

新井美羽は本当に天才子役か!? 「すてきな女優さんになりたい」


NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が始まり出だしの視聴率はパッとしません
でしたが、ここに出演している小学4年生の子役、新井美羽が天才子役と
褒めたたえられ話題を呼んでいます。

2歳ごろから子役として活動を始め、数多くのCM、ドラマに出演しているようだ。
今回もオーディションで圧倒的な演技を披露して選考されたらしい。

原田知世と共演のCM動画

ネット上での反響は?

・最近の子役は、本当に凄い子が多いね、演技でき無いアイドルより、よっぽど良いね。
子役が最初を決めると言われるけど。頼もしい子役さんだと思う。
表情が豊かですね。楽しみですドラマにも彼女も
泣き演技がすごかった。あと2回期待してるよ。

・さすがにヅラかと思っていたので、今日の放送で本当に地毛を切っているように見えてまさかと思ったら本当に丸刈りにしていたとは…。
しかもそれを楽しめるなんて、凄い女優さんだなと感じました。なかなか小学生の女の子が出来ることじゃないよね。

・丸刈りは女の子だったら嫌だったと思うよ。
知らず知らず親の喜ぶことばかり言う子になってしまっているんじゃないかな。
子役が女優として大成するのは難しいというが、頑張って欲しい。

・天才っていうのはどうかと思いますが、おとわ役はあってるとおもいます。
奇跡の人というドラマで三重苦の役をやった女の子の方が天才かも。
鶴は精霊の守り人でチャグムをやってた子?大きくなってた。亀もどこかで見た記憶があるけど思い出せません。

・芦田愛菜が出てきたときは”天才”って思ったけど、この子もスゴい。
2人の男の子も。
今どきの子役ってスゴいな、と思うと同時に、子供の可能性ってホントに限りないんだなと思い知らされました。

・何か…演技が自然かどうかというより、大人が求める「子役としての演技」に優れてる気がすると思って見てます。
それと…ネタ帳用意して模範解答を用意しておくとか…大人が喜ぶ事を、健気に懸命にやってる気がして、
周りの大人たちがしっかりしてなきゃ、将来、相当すれた大人になりそうで不安。

スポンサーリンク



・たまたまついていたテレビを見て、この子の表情や表現力がすごいなと引き込まれてしまいました。
普段から頻繁にドラマを見る方ではないので分かりませんが、人を引き付ける力があるように感じました。
来週もまた見たいと思っています。

・天才子役!というフレーズはもう聞き飽きた感があるよね!
演技が上手い!感情表現が豊か!セリフ回しが絶妙!って言うけどそれぞれ所属する劇団から選ばれし者達で更に厳しいオーディションを潜り抜けてきたのだからタレントからの転身女優とか元アイドルの演技とは雲泥の差、天地の差があるのは当然でしょう!勿論、子役なので可愛さの中に本物の演技を見るのだから天才と評したいのは分るけど・ ・
これまで数々の子役を見てきて大衆心理からするとその瞬間を見ているからそう思えるだけのことではないでしょうか?それはそれで騒がず静かに見て男げましょう。

・なんだかんだと言っても、NHKはいい人(俳優)を見つけてくるよね。
話飛ぶけど、大人の俳優も、NHKのドラマで出世した??と思う人も多い。
真田丸終わって、真田丸があまりにもよかったので、来年の大河???と、思っていたけど、素晴らしい子役3人の登場で「これも面白そうだ」と思わせてくれる。

・子役は置いておいて、問題はストーリー。
8歳か9歳くらいの幼い姫が供を連れずに、野山を駆け回るまではいいとして(いや、よくはないんだけど)、亀之丞を逃がすために衣服を交換し、あまつさえ亀之丞に扮し追手を引き付けさせるとか、女性を活躍させたいがためにどんだけ話を盛る気なんだ?
しかも婚約が(夫婦になるのが)嫌だと屋敷を出て馬小屋?の中にある藁床で夜を越そうとするとか、稚拙すぎる展開に飽きれてしまったわ!
史実なのは(だと思われるのは)、亀之丞が背負子を担いで逃亡したことくらい。
大河ドラマをフィクションと言い切るNHKに、歴史を教えるドラマじゃないと言い切る脚本家がタッグを組んだ結果とはいえ、序盤も序盤で既にこの有様では後半どうする気なのかと不安でならない。

・直虎なら子役時代を引っ張らない限りネタ切れするから 子役を引っ張るのは仕方がない。
ただ、子役が素晴らしいので 結果としてOKです。
リアルでは、この年から名演する女子に男がかなわないのは仕方がないと思いつつ、最後まで演じきれ! と思う。。。。。(>_<) ・存在感のある子役さんという印象、自分の背負っているものを わかっているかのような感じで子役の3人のバランスもよくて 正直びっくりしてしまいました。 ・「演技派」なのか「天才」なのか、それは私にはわかりませんが、何か引きつけるものがありますね、このドラマの中のこの子。 NHKは「子役の発掘」は長けていますな。 大人の主役級も名前とか無関係に「発掘」で起用、というのはいろいろと難しいのでしょうかね。 ・「演技派」なのか「天才」なのか、それは私にはわかりませんが、何か引きつけるものがありますね、このドラマの中のこの子。 NHKは「子役の発掘」は長けていますな。 大人の主役級も名前とか無関係に「発掘」で起用、というのはいろいろと難しいのでしょうかね。 ・本人が楽しんでいるとはいえ、子供に丸刈りまでさせるのはどうなのか‥‥? 天才子役だのと盛り上ってるのに水を差すようだけど、子役に要求する演技としては行き過ぎてるとしか思えない。 彼女にとって今回の件は武勇伝として語り継がれることになるのかもしれないし話題性はあるんだろうけど、子役の役者魂を利用している製作側の姿勢には疑問を感じざるを得ない。 ・演技は上手いけど、大人になったら柴咲コウというより やしろ優みたいになりそうな・・・ 男の子2人が大人役とそっくりなだけに残念かも。
*大方が褒めたたえるコメントでしたが、何でもかんでも天才子役って書き立てる
マスコミに対してバッシングが多かったようです。
結構、子役の時に天才ナーンテ言われていても成長して活躍できなかった
タレントも数多くいますね。


スポンサーリンク