スポンサーリンク

YOSHIKI カーネギーホールコンサートで絶賛の嵐!


「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールで初めての
ソロクラシックコンサートを開き話題になっている。

日本人としてはアイ・ジョージ、加藤登紀子、高橋真梨子、森山良子、加山雄三、長山洋子
などがいます。
マディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせるとアジア人初となる快挙だ。
また、3月4日にX JAPANは英音楽の殿堂、ウェンブリー・アリーナ公演
を予定しておりますます意気は盛り上がる。

・YOSHIKIはこの歳になっても昔と変わらないパワーで突っ走ってる
このエネルギーや情熱はどこから来てるのだろうって思う

・さりげなく長山洋子がリストに入っててビックリ
演歌に転向して良かったなと。アイドル時代は目立たない存在だったけど、キレイ系の顔立ちで好きだったので素直に嬉しいですね。
しかしYOSHIKIは凄いね。ラストがエンドレスレインってのも…

・素晴らしいね。昔は、たけしの番組にも出てたし何をするにも一生懸命。自分と周囲も含めて幸せにして欲しい。
かっこいいわ。頑張れ~。お父さんが亡くなった部分はいらん。

・この人は気がついたら色んな仕事してるよな
破天荒エピソードとかあるから浮いた存在なのかなと思ったら
色々な人とのつながりを持っていたり本当になぞである

・X JAPANでのドラム演奏と、ピアノ演奏の静と動、同じ人なんだろうかと思う程のパフォーマンス。
才能に溢れた方ですね。
カーネギーでの演奏、映像化されたら見てみたいです。

・香港でトラブルに巻き込まれてしまったけどこのYOSHIKIクラシカルツアーが成功して良かったカーネギー成功本当におめでとうございます。日本の誇りだし世界に通用する人だ!トランプの人種差別本当にいくない!

・政治疎いけれど、トランプ以後のアメリカ、心配だよね。
金儲けは好きそうだから、そういったところでの差別は少なそうだけど。
彼がまたアメリカで演奏できるといいね

・NHKのSONGSを観たときは本当に泣けてきた。
どこまで挫折の多いバンドなんだと。運にも見放されて、苦しんで。
ここまで来るのに本当に紆余曲折で、20年以上も前に頓挫したアメリカ進出(世界進出)が、今やっとこうやって実を結んだのだと思うと、感慨深いものがある。

・破天荒だったYOSHIKIがすっかり丸くなりましたね。正直辛かったはずのXJAPANの解散とかの辛い出来事が彼を成長させたのだと思う。一時期表舞台から姿を消していたけど、才能を買った両陛下が楽曲製作を依頼した事が復帰のきっかけになったんだよね。自分は今のYOSHIKIは好きです。公演成功おめでとうございます。しかし51歳に見えない若さだな。

スポンサーリンク



・この人たちのやるべき事はこんな仕手株みたいな不自然な上げじゃなくて、本気で海外進出するならアルバムを作ってそれを持ってフェスに出て、その日程でツアーを組んで現地での知名度を上げていく地道な活動をするべきだと思う。
ただ、いまさらそんな活動するには彼らは歳を取り過ぎてしまったし、海外での本当の知名度がバレてしまうから絶対にそんなことは出来ないだろうけど(笑)
MSGだって聖闘士星矢の映画のテーマ曲をやったから、コミコンの一部として集客してキャパに対して6割程度の客入りだったというのが本当のところでしょうよ。
紅白の会場入りの時にVoが車椅子で会場入りしたらしいけど、三月のウェンブリーアリーナ公演をキャンセルする為の布石じゃないかと勘ぐってしまう。
結局、海外進出してるのはこの人たちの為にしかパスポート使わない欺されやすいファンの人達だと思う。

・政治家の知り合いが多くて出馬を打診されたこともあるかもしれないけれど、音楽をやりたいという本筋を外れず外野に振り回されないところがいい。
自分のやりたいことがきちんと決まっていないと、権力とかお金につられてセンセーになっちゃうのかな。

・この人は、紅白でもMステでもそうだったけど、やってる事が20代の時と変わらない。あんなに早くドラムを叩けるなんて…。すこし体力が落ちたかなぁって部分もあったけど、それもほんの少し。TOSHIも原曲キーで歌ってるし、自分の歌を二つくらいキー下げて歌ってる人に見習ってほしい。やっぱりXは凄い!

・こんな凄い偉業?の割に
正直この方の演奏とか楽曲が魂に沁み沁みになったことない。
嫌いとか思ったことないのに、ホント不思議。技巧重視のせい?
高級な黒砂糖でコーティングされた、でっかいふ菓子みたいな音楽。
口当たりは良いけど、誰にとっても最終的には持て余す。

・(^^)/・・・世界に名だたるロックバンドのドラマーも、みんな一目置いてると思いますよ。ギターが弾けてピアノが弾けて、、、っというのはわりにいるのですが、ロックドラムとピアノ、しかもオーケストラをバックに本格的に弾ける?っというのは、、、自分の記憶にありません。
しかもアニメから出てきたような?YOSHIKIの出現は、これまでのロックビジュアルさへ一変し、日本の音楽シーンの存在さへ変えた気がします。凄いね。音楽界のイチローになるよ。

・wowowで見てたが凄いとは思う。
さすがに今回は開始時間遅れなかったし暴れなかったなw
メジャーデビュー初期89年?だったか当時高校生で電話かけまくって少ない小遣いからやっとチケットとってXの公演行ったけど暴れてドラムセット壊して1時間くらい休止。曲数も10曲くらいで終わった事あった以降あんま好きではない

*YOSHIKIをたたえるネットユーザーが大半ですね。
世界に通じる日本のミュージシャンが少ないのにはチョットがっくりですね。
日本の演歌なんか、まったく海外では理解されないね。土着民族の歌ぐらいにしか
思われていないのかもね。


スポンサーリンク