スポンサーリンク

華原朋美 国内馬術大会で優勝!オリンピックも見えてきた 


歌手の華原朋美が去年10月開催の馬術の国内大会『ジャパンオープン』で優勝
したことが分かり話題を呼んでいます。

高校時代に国体4位という実力の持ち主。
しかし、さすが23年のブランクは大きく、昨年5月の大会で12位と涙をのんだ。
10月の大会では、そのハンデを見事切り抜けて優勝という奇跡を手にした。

これで3月の『国際馬術大会』の出場が決まり嫁は膨らむ。
この大会は五輪メダルを狙う外国人選手も出場する大会だ。ひょっとしたら
東京五輪出場も夢ではないかもね!

ネット上の反応はどうだろうか。

・頑張らないと優勝なんかできない!
相当頑張ったと思う。素直におめでとうございます!
国際大会も優勝目指して頑張ってほしいです

・馬の能力が高いんだろうけど、やっぱ優勝は凄いわ。
このニュースも番組の発表を待っての配信?

・芸能ネタじゃなく、普通に凄い。
乗馬は選手寿命の長いスポーツだから、東京オリンピックを目指して頑張って下さい。

・おめでとうございます。
番組観ていたけど、練習が上手く行かない期間も乗り越えて優勝はすごいですね。
国際大会に向けて、これからも頑張ってください。

・CMで野々村みたいな泣き方だったから、何事?と思ったけど、優勝凄いですね。
芸能界に復帰した時の歌もそうだけど、華原朋美って絶対妥協せずに結果を残しているのが凄いと思う。後はメンタルだけ。頑張って下さい。

・朋ちゃんすごい!努力の結果だと思うけど、23年間のブランクを経て競技復活して優勝できるだなんて生まれもった才能もかなりの物だと思います。国際大会もこの調子で頑張ってください。

・こういうことで自信をつけて、恋愛や仕事以外で打ち込めるといいね。
おめでとうございます!国内優勝なら、オリンピックに行けるかも?

・馬の能力もあるだろうけど、真剣勝負で選手が集う大会で、一発勝負で優勝という結果を出したのはやっぱり凄い。
応援したくなるね!

スポンサーリンク



・本当に凄い!奇跡だと言ってたけど、奇跡と努力が実を結んだんです、かなりのブランクがあったし他の選手は普段から馬術倶楽部で練習していた選手を差し置いての優勝は練習と奇跡がない限り難しかったと思う、変な男に貢ぐよりも馬に貢いだ方がいい発言はウケた。

・番組の企画とはいえ優勝するってすごいことだと思います
ブランクがあるしそうとう練習したんだろうね次も頑張ってください

・やったね、朋ちゃん!(T∀T)
今まで色々あって、とやかく言われることがあったけど、
あなたは運とかではなく正真正銘頑張って結果を残した人です。スゴイ人です、尊敬します(^^)

・前回は休養の件で随分と批判が多かったように思うが、周りの目を気にしないで頑張ってと言う目で見ていてよかった!人間捨てたもんじゃない。あまり期待しすぎると彼女はプレッシャーに思うだろうからマイペースにオリンピックどうこうより適度に頑張って下さい!!

・単に変わった人でなく、才能ある方なんですね。
やらせかと思うくらいすごい事だけど、やらせで優勝は出来ないから、本当にすごいと思う。
意外とこういった面ではハート強いんだろうなぁと思いました。
華原さんは、恋愛でなく仕事に力を入れた方が強くいれるかもですね

・10月の試合のあと、胃炎で休業?
頑張ってって言ってはいけないのだろうけど、ムリせず頑張ってください。
また、笑顔がみたいです(^^)

・優勝おめでとうもだけど、元気そうで何よりです。
輝ける場所、打ち込める競技を見つけられて良かった。
東京オリンピックへの出場という目的もあれば前向きになれるはず。

・ともちゃんヤフーニュースに載って良かったね!
テレビ見てたけど1位に驚いた。本当に凄いと思ったよ。音楽以外でも活躍出来る場所があるなら、とことん頑張って欲しい!

・歌も歌えるし馬術もできるなんてすごいですね!
素晴らしいものたくさん持ってるのがうらやましいです。
どちらも本人の努力ですもんね。国際大会もいい成績を期待します!

・恋愛ネタばかりだとうんざりしていたが、こういうニュースはいいなぁ。応援したくなります。

*以上ほとんど絶賛の嵐ですね。
こういうコメントは読んでいて楽しい。
華原朋美の話題と言えば近年、恋愛ものばかりでうんざりしていましたが、
久しぶりに気分がすっきりした記事に出会えました。

本人の努力は相当のものだったと思います。
何か人生の目的ができるということは素晴らしいですね。
人は裏切るけど。馬は裏切りません。


スポンサーリンク