スポンサーリンク

『君の名は。』が韓国で大ヒット!ネット上での反応は?


日韓外交が慰安婦の少女像の設置問題などで冷え込んでいる中、
新海誠監督のアニメ映画『君の名は。』が韓国でヒットして話題を
呼んでいます。公開初日の収入が1億円で13万人を動員したというからすごいですよね。

韓国の正月の大型映画作品を超えての映画ランキングの1位を獲得したという
から快挙と言えますよね。

この反応を日本人ネットユーザーはどうとらえているんでしょうか。

・そんな市場の狭いところへ配給する必要ないと思う。
もしかしてクレジットでは韓国で制作したとか書いてないか?
ナンカ中国以上に報道制限いや湾曲報道が酷いとか思ってしまう。

・こんな時期に日本映画見たいと思うのかね
私なんか韓流ドラマ見たくもないのに

・そのうち、映画内に旭日旗を連想させるものがあるとか言い出す輩が出そうだな。
とかく日本のもので評価されるものにはケチをつけなきゃ収まらないしね。

・経済崩壊すれば、日本の映画なんて高くて見れなくなるので、今のうちに楽しんでおいた方がいいですよ。

・何で反日が多いのに一番になるの???
つば吐きつけるのが目当てか???
それとも多少は人らしい感性があるって事、不思議現象だ。

・時期が時期だけに韓国政府は、日本のアニメ映画を観賞する親日的な国民を取り締まらなきゃならないのでは?

・あの話の内容は正直驚いた。にんげんだもの。感じる部分は個々人は一緒でしょ。下朝鮮を一緒くたに考えるのは違うと思う。おおらかに考えようよ。これぐらい。

*そうだよね、これは芸術の世界なんで、冷え込んだ日韓問題とは切り離しても
いいんではないでしょうか。「おおらかに考えようよ」いい言葉だね

・世界の名所にハングルでの落書きが一番多いって記事や、日本の神社で願い事を書いた他人の絵馬にハングルで落書きしてある画像を見て、映画を見て感化されても、日本には来てほしくないと、再度思った。

・上映しなかった方が良かったんじゃない??
そのうち『 君の名は。』は我々のオリジナル映画ニダ!!とか言い出して10億円の慰謝料、請求してくるかもよ??

・何のありがたみも全く感じない。
むしろ、日本の文化が汚されてるとしか、感じない。
そもそも、日本の文化作品全て、韓国で見れるとか意味が分からん。
正に不要。泥棒にワザワザ、そんなもの見せる意味が分からん。

・韓国の日本を見る視線は完全に愛憎併存だね。80年代、日本の歌は放送できなかったが韓国人は歌えたし、「離別」を作った吉屋潤(崔宗洙)は日本で音楽を学び活躍、ソウル五輪の音楽監督になった。当時、ファッション雑誌もJJやAn-anの真似ばかりだった。若い世代は今でも日本文化を求めているよ。でも政治やマスコミ、その色に染まった大人たちがあれじゃあね。


*売り言葉に買い言葉的な発言が多いようですね。
今回の慰安婦の少女像の問題が映画にも尾を引いているようですね。

あれほど韓流がもてはやされた時代から見ると雲泥の差ですね。


スポンサーリンク